夢を見るにはお金も若さもない。

最近、推しに影響を受けすぎている。
2〜3万のシャツ買っちゃったり、
手取り19万のくせに。
ついにはNSCに通って芸人になりたいと思い始めた。
過去の記事読んだら信じてもらえないかもしれないけど、
不純な動機は一切ないです。
恋愛感情をもって本気で付き合いたいと思う芸人はいるけど、その人のことは芸人としても好きだし。
ネタやトークが面白い。あと社会人として仕事に対する姿勢とか尊敬してます。
大学生のときはサークルで3年間漫才やってました。
今でも漫才はしてないけど冗談言って人を笑わせるの好きです。相手の反応見る前に自分でニヤニヤしちゃうのが駄目だけど笑
でもこの歳(26歳)でNSC入るのは…
もう後戻りできなくなりますよ、仕事辞めたりしたら。。
5年くらいで結果が出ればいいけど出なかったら本業の収入は小学生のお小遣い並かそれ以下、最悪0円、一生アルバイトで高校生〜大学生くらいの子たちに後ろ指を指されるんだ。
20代前半くらいまでは元気だろうけど、20代後半、30代…ってなるとそうもいかないだろうな。
芸人に限らずいい歳して売れないタレント志望の人たちは何をモチベーションに生きてるんだろう?
中学生のときライブでよく見ていた芸人がいま何してるのか気になって検索したら3月半ば〜4月末まででライブの仕事が3本しかなかった。
曲がりなりにも職についてる今でさえ病んでるのに、仕事辞めて芸人になったらすぐ後悔すると思う。
お金や将来性だけじゃなくて精神的にも余裕がない。

さらに「女」ってだけでもうハンデだもんな。
いまテレビに出てる女の若手芸人、全員いまの勢いが10年続くと思えない。
女芸人でずっと一線で活躍してるのって片手に収まるくらいしかいないんじゃないか。
theWとかあるけどさ
逆に言えば男はいくらでも代わりがいるけど、女は限られた席しかないから確固たる位置に収まれれば安泰なのか。

NSCSNS見ましたよ。
絶対楽しい。絶対楽しいと思うけどもう「楽しさ」だけじゃ生きていけない。
コロナ禍でサービス業の営業時間短縮が強制されてるいま、フリーターで芸人やるつもりの子たちはどうやってお金を稼ぐつもりなんだろう。
実家か。
私はやるとしたら絶対親にはバレないようにしないといけない。
NSC在学中は授業にライブに毎月なにかしらあるけども、卒業したら劇場のライブに出るためのオーディションが月に何回かあるだけ。
NSC経由して芸人になりたかったら大学在学中にNSC入って卒業後は普通に就職して副業的に芸人の仕事やるのがベストなんだろうな
私は2016年の新卒時ですら、ずっと何ヶ月も説明会と選考してる選考基準ゆるゆるのカス会社にしか受からなかったけど。

それに私は今の生活を捨てられない。捨てたくない。
家賃の安いところに引っ越すにしてもそれでまた莫大なお金がかかるし。
今の会社で働きながらNSC通いながら一年で簿記1級とって卒業後は正社員として安定した収入を確保しながら…とか思ったけどそれも無理なんだよな。
シフト制且つ不定休だからイケるかなと思ったけどNSCの予定が出るのが毎月末らしい。職場の休暇申請のタイミングと合わないし運良くイケてもそれが1年続くとは考えにくい。
親には明かせないし、全てを放り出して博打に出ることは私にはできない。
今の生活を維持しつつ芸人をやるにはフリーで誰でも出られるライブに参加するしかないんだろうな。。

20歳までに自分のやりたいこと見つけてそれを貫き通せるってすごいなあ。
芸人以外のジャンルだったら子供のうちからもう何かしてないといけない。
私はそういうのがなかったから何もない人間になってしまった。
いや新卒で就職活動してたときはたしかにそれに(内定もらった職業に)なりたかったんだけどなあ…