ネガティブな有能か、ポジティブな無能か

私はネガティブな無能だと思う。
私がネガティブなのは26年間生きてきた経験にもとづいている。
もちろんやりようはあったんだろうけど頭悪いから気づいたときには手遅れになってる。
私は田辺さんにはなれない。

マヂカルラブリーの村上さんは、就職できなかったから芸人になった。
蛙亭の岩倉さんは10時間遅刻したことがある。
見取り図の盛山さんは昔病的な遅刻魔でそれで解散を言い渡された次のネタ合わせで遅刻した。
オズワルドの伊藤さんの遅刻癖は現在進行系。
私は?

仕事できなくて頭悪くて空気読めなくて…、
なにもできないんだからプライド捨てて今の会社にしがみつくしかないのかな。
全てを捨てて人生賭けてNSCに入って失敗したらもう本当に立て直せない。
今は低収入だけどその少ない収入すらもなくなる。
サービス業のアルバイトすら採用されなくなったら。
今日、コロナの影響で職を失った人たちの特集がテレビで流れていた。
芸人でも今の時点でちょこちょこテレビに出てるレベルならいいだろうけど、劇場しか仕事がない若手はどうなる?
コロナだって終わりが見えないし、また別で同じようなことが起きたら??

モヤモヤを抱えながら会社と家の往復をして一人で人生を終えるのか。