2021-01-01から1年間の記事一覧

ネガティブな有能か、ポジティブな無能か

私はネガティブな無能だと思う。 私がネガティブなのは26年間生きてきた経験にもとづいている。 もちろんやりようはあったんだろうけど頭悪いから気づいたときには手遅れになってる。 私は田辺さんにはなれない。マヂカルラブリーの村上さんは、就職できなか…

幸せとは

転職して、人並みのお給料をもらって生活にゆとりができて それで、そこには何が残るんだろう?と思ってしまった。 私は子どもを作りたくないから、現状彼氏もいないしたぶん結婚できないと思う。 毎日同じことの繰り返し。 平日昼間は会社に行って誰もいな…

どっち

昨日、幕張の劇場でライブを鑑賞した。 「私もあの舞台に立ちたいなあ」と思った。 本当に芸人になりたいと思っているのか、 上手くいかない転職活動が嫌すぎて、将来への不安とか それで楽しいほうへ逃げたいのか、 どっちなのか自分でもわからない。

あ…

NSC東京26期に大学の後輩いる 入ったとは聞いてたけど 1回しか会ったことないから向こうは私のこと覚えてないだろうし、私も顔だけじゃわかんなかったけど 芸名と、ある写真とフォロワーでビンゴ……

もうどこにも行けないならいっそ

経理に転職できない、NSCに入って芸人を目指すのも遅い どこにも行けないならいっそ死にたいなあと毎日考えてしまう。 心が擦り切れそうになる。 今年中に転職決まらなかったら会社辞めてNSC入ってお金がなくなったら死のうかな。いまの私って売れない芸人の…

鈍感さって必要??

神保町よしもと漫才劇場の所属芸人の生年月日と入所した年を見た。 入所した年齢で1番多いのは20歳で次が24歳。 なんだけど、ぼる塾の田辺さんの年齢を見てびっくりした。37歳。 入所したのは29歳のとき。 さらに調べるとそのときニートだったらしい。 すご…

どうやら現実逃避

どうやら私は精神的に追い詰められるとその時ハマってるものにかなり影響を受けるらしい。 新卒の内定先で思ったようにいかなくて、そのときの唯一の楽しみが星野源だった。 近所のTSUTAYAで星野源が出ているドラマや映画やコント番組のDVDを片っ端から借り…

夢を見るにはお金も若さもない。

最近、推しに影響を受けすぎている。 2〜3万のシャツ買っちゃったり、 手取り19万のくせに。 ついにはNSCに通って芸人になりたいと思い始めた。 過去の記事読んだら信じてもらえないかもしれないけど、 不純な動機は一切ないです。 恋愛感情をもって本気で付…

生身の君の正体を夢見る僕の切なさよ

※エメラルド/back number より引用 ※本文はback number関係ないです好きな芸人にラブレターを出した。 ファンレターじゃなくてラブレター。 真剣な男女の交際を申し込む恋文。恋に胸を躍らせる私と、「いい歳してなにしてんだろう」という現実主義な私。 転…

イタいファンの独白

ヤバい。本気で付き合いたい芸人ができてしまった。 いわゆる“ガチ恋”というやつ。 中学生や高校生なら可愛いが、アラサーでそれはもうイタい。 結婚適齢期のおばさんが芸人相手に本気で付き合いたいと思っている。こんな感情は中学生〜高校生のときもあった…