なんのスキルも経験もないまま今年も歳をとるだけなのか?

簿記の試験が中止になりました。
一部の商工会議所は、まだやる気みたいですが。
せめて同じ県内では統一しろよ。。

2月に2級の試験を受けましたが20点足りずに落ちました。
なので6月、と思っていたのですが。
どうしよう……

今年私は26歳になります。
社会人4年目、丸3年。
MOSスペシャリストはWordとExcelもってますが、仕事で使わないので、Officeはほとんど使えません。
「3年間なにしてたんですか?」
なにしてたんでしょうね…

簿記3級を武器に転職活動を始めるか、11月に試験が行われることを信じて勉強を続けるか。
11月の試験は絶対やってくれるんだったらまだ頑張れるけどわかんないよなあ。。
11月どころか、いつになるんだろうって感じ。
今よりもっと悪くなる想像はできても良くなるとは思えない、いろんなことが。
なんのスキルも経験もないまま無駄に年齢だけ重ねて、転職市場での私の価値はどんどん下がっていく。どんどん難易度が上がっていく。
ほんと、2月に受かってたらなあ。。たられば言ってもしょうがないけど。
どうしたらいいんだろう…

経理になるの諦めるかっつっても資格のいる仕事は全部一緒でしょ状況は。
未経験無資格で就ける職種??
転職サイトで営業のスカウトがたまにくるけど、しゃべるのが1番苦手なんだよぉ。。無理。。
そもそも「未経験無資格」で募集してるとこなんてあんま受けたくない。せっかく就職してもまた辞めたくなりそう。ある程度妥協しなきゃとは思うけど。
せめて資格…

いまの会社に骨をうずめる覚悟をしなきゃいけないんだろうか。