2020-01-01から1年間の記事一覧

私の「25歳」が終わる

いつだかの記事で「25歳という一年を無駄にしたくない」みたいなことを書いたと思うが、 気づいたらあと数カ月で26歳になる。 25歳が終わる。 この一年、特に変化もなく終わろうとしている。 「現状維持」といえば聞こえはいいかもしれないが…転職活動は苦戦…

壁に向かって一人でしゃべり続ける精神異常者

気がついたら年末の事件から半年以上が過ぎていた。 なのに、私はいまだに忘れられず毎日思い出しては一人で傷ついている。 されたのは1回だけなのに、毎日毎日思い出して考えて、何度も傷つけられている。 毎日毎日考えるから、たった一度のことに対して豊…

決めなきゃいけない

初めに上司に退職の相談をしてから早1年以上。。 ついにこないだ上司から「続けるか、辞めるか決めてくれ」と言われた。 しかも期限が短い。。 でも考える時間は今までもあったのだから、はっきりしないと。 わかってるけど…、まさかこんなこと(コロナ)に…

未来が見えたらいいのに

あらゆる資格試験が中止になり、 今後も開催の目途がたたないし、簿記に関しては次回は可能なら11月。 26歳になる。1年が終わる。 なんのスキルも経験もないまま今年も無駄に年齢だけ重ねていくのは嫌だ、と思いエージェントに申し込んだはいいが、 簿記3級…

なんのスキルも経験もないまま今年も歳をとるだけなのか?

簿記の試験が中止になりました。 一部の商工会議所は、まだやる気みたいですが。 せめて同じ県内では統一しろよ。。2月に2級の試験を受けましたが20点足りずに落ちました。 なので6月、と思っていたのですが。 どうしよう……今年私は26歳になります。 社会人4…

いつ会社に退職を伝えようか

簿記の2級はまだとれてないけど良い求人があったので応募してしまった。 書類選考が通れば次は面接。 新卒時代でさえ面接全落ち…でもなかったわ、第一興商の1次だけ受かった。あれを面接と言っていいかはわからないけど笑 グループディスカッションか。どち…

私はまた間違ったほうを選択しているのか!?

とてもいい求人を見つけたが、 今の家から2時間、交通費はオーバーしてるし、 諸事情ですぐには引っ越せなくなったので応募を諦めた。 という話を辞める後輩に話したら、 「いやでもその期間なら応募して採用されるまでの間に引っ越せるようになるのでは」 …

「フランス人のブブさん」を読んだら恋愛がしたくなった

読んで恋愛がしたくなったというよりは、より欲求が強まったというか、つぼみが花開いたというか。こんな恋愛いいなー、と思った。 誰かと一緒にいたい。 もちろん描いているのは一部のことだけで楽しくないことだってあるんだろうし、全部が全部本当ではな…

back numberの「fish」

私馬鹿なんで今まで歌詞の意味よくわかってなかったのに今日気づきました。 他好きされた女の歌なんですね!曲と歌でなんとなく好きだったんですが、 「なんで好き同士なのに別れるんだろう?」と思ってました。。 歌詞に出てくる「あなた」には既に他に好き…

理性と心(身体)

つらいのは今だけなんだってわかってる。 そのうちまた忘れるし(少し前までそうだったんだから)、すごく狭い世界で生きてるってことも わかってるんだけど、あのことばっかり考えてしまう。 「忘れよう」「ポジティブに考え方を変えよう」って宣言したけど…