もうどこにも行けないならいっそ

経理に転職できない、NSCに入って芸人を目指すのも遅い
どこにも行けないならいっそ死にたいなあと毎日考えてしまう。
心が擦り切れそうになる。
今年中に転職決まらなかったら会社辞めてNSC入ってお金がなくなったら死のうかな。

いまの私って売れない芸人の一つ上くらい。
ギリギリで踏み止まってる、
まだ立て直せる可能性が少しはある。
のに、自ら進んで堕ちていく必要はないのにね。
貯金はできないけど好きな物買って好きな物を好きなときに食べてる。
仕事と恋愛以外の欲求は満たせてる。
会社辞めてNSC入ったらそれすらもできなくなる。
お金さえ払えば簡単に手に入る物。
なくなったらどうなるんだろう、大学生や高校生に混じってアルバイト。
売れなきゃ30代、40代になってもずーっとアルバイト。
不況だし真っ先にクビ候補に挙げられる。
クビ切られたら本当の本当に終わりだ、アルバイトの面接すら受からなくなってるだろう。
本業の収入は0〜小学生のお小遣いかそれ以下。
職歴に穴があくし、もしまた正社員目指そうと思っても空白期間の言い訳どうするんだろう、とか
親には絶対バレちゃいけないけど私基本的に頭悪いし、
母親がコロナ禍だってのに1ヶ月会わなかったら必ず連絡してきて会おうとする。

そういえば、
大学在学中に唯一出た内定を辞退して、その後就職活動をせずに卒業したものの、いよいよ親にせっつかれて職を探すも毎年ゴールデンウィークにやる親戚の集まりまでに決まらなくて祖母との電話で号泣しながら参加を拒否。
こんなメンタルじゃ多少の貯金があっても芸人にはなれないな。
一生働かなくても困らないくらいないと。。