back numberの「fish」

私馬鹿なんで今まで歌詞の意味よくわかってなかったのに今日気づきました。
他好きされた女の歌なんですね!曲と歌でなんとなく好きだったんですが、
「なんで好き同士なのに別れるんだろう?」と思ってました。。
歌詞に出てくる「あなた」には既に他に好きな女がいるか、なんならもう付き合ってるんですよ。
だから「あの子みたいに〜〜」って言ってるんですね。
この「あなた」はちゃんと別れる理由を言ってる?ぽいし「自分が悪い」と認めてるのがいいですね。
本当の事は言わないで綺麗な言葉を並べて「自分が悪者にならないように」ということはしてないんじゃないかな。
でも作詞者が依与吏さんなんで、男性なんで佐藤健じゃないですけど「女性にこういうふうに思ってもらいたいんだろうな」って思っちゃいますね、私が別れて数年経ってからそれされて勝手にささくれてるだけなんですけど😇
他好き野郎の「俺は他の女の子と付き合うけどお前はいつまでも俺のこと好きでいろよ」っていう自分勝手な願望?みたいな
別れたときの保険なのか優越感なのかしらないですけど。
この歌詞は別れ話の際中なんで「私」はまだ「あなた」に気持ちがあって、最後は「さよなら」って言って今まで散々綴ってた想いを口に出さずに終えてるんですよね。
「あなたがここに帰って来ますように」って。
実際それで帰ってこられても相当間が空いててたまたま機会があって再会して〜〜ってわけじゃないかぎりろくな理由じゃないですけどね。
私の場合は何年経っても帰ってこないどころか唾かけて去っていかれましたが。

「fish」の聴き方変わっちゃうな〜
しんど