どうやら現実逃避

どうやら私は精神的に追い詰められるとその時ハマってるものにかなり影響を受けるらしい。
新卒の内定先で思ったようにいかなくて、そのときの唯一の楽しみが星野源だった。
近所のTSUTAYA星野源が出ているドラマや映画やコント番組のDVDを片っ端から借りて観た。
やっぱり星野源に恋愛感情を抱いてたけども純粋に彼の演技が出ていた作品が好きだった。
彼のような俳優になりたかった。
それは今の会社で働き始めてからもしばらく続いた。
オーディションを受けたり映画監督のトークショーに参加したりした。
そういえばエキストラで参加した作品観てないなあ。

その感情は2年くらいで冷めて、ちゃんと手に職つけて真っ当に働くんだと思い直した。
しかし売り手市場だった且つ新卒のときの就活すら面接で全落ち(前回の記事の会社以外)した私がそう簡単に転職できるわけがなかった。
加えてこのタイミングでコロナが流行る。
私は2019年にもっと切羽詰まって本気で取り組むべきだったと後悔した。
後悔して後悔して毎日毎日死にたいと、消えたいと。
続々と巣だっていくSNSで知り合った転職志望者たち。
そのタイミングで某芸人にどハマりして今はNSCに入りたいって。
その前の、星野源と芸人の間にバンドにハマってたけどそこは何故かなりたいと思わなかったな。
やっぱり現実逃避なんだろうか、辛い現実から逃げたいだけか?
逃げても今よりもっと酷くなるだけなのに。
わかってる、まだ正気は失われてない。
いま辞めたら来月のシフトも決まりそうだしたくさんの人に迷惑がかかる。
辞めてもしばらく生活できるだけの貯金もない。
きっと後悔する。
今度こそ本当に後戻りできなくなる。
慎重に行動しないと。