2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退職する同僚に「大好きな○○さん」と言われた

ことを別の同僚に話したら 「最後だから印象良く見せたかっただけ」みたいなことを言われた。 私は好きじゃない人に嘘で「大好き」だなんて言わない だろうと思ってたから傷ついた。本当のところはその元同僚自身にしかわからないけど

変わったつもりだった

絶望した。誰も信じられない。 社会人になってヲタク趣味以外にも興味がもてるようになっていろんな人と話せるようになった と思っていた。 小学校〜大学となにも変わっていなかった。でも話すのは会社の中でだけで うちの部署は仲良いグループがいくつかあ…

罪悪感感じるくらいなら言わなきゃいいのに

21日目。(書いてる間に日付越えてた。) 長いような、あっという間のような。。あいつのいる飲み会で後輩の子と恋愛の話になり、 つい「寂しい」と言ってしまって その流れで「3週間前に別れた」と漏らしてしまった。 小声だったけど聞こえてたかなあ いや…

さよなら、さよなら、さよなら

今日で20日経った。 明日で3週間目。今朝であなたからもらったものやあなたと会ったことで手に入ったもので捨てられるものは全部なくなった。 本当は先週の予定だったけど一つだけ棚に残っているのに気づかなかった。「もう恋なんてしない」に 「君の趣味で…

参ったなあ

今日で何日経っただろう? 18日目??夢に元カレが出てくることがある。 あ、散々使ったけどこの「元カレ」って言い方嫌いなんだよね。。一般的な言い回しではあるけど。 「元」ってなんだよ、と 繋がりを求めてんじゃねー他人だわっていう。 でもじゃあなん…

会いたいような、そうじゃないような

13日目。気づけば明日で2週間も経つのか。 1週間だと「ああ、まだ1週間しか経ってないのか」と思うけど2週間は「結構経ってるなあ」と思う。元カレに会いたくなくてわざと休憩の順番を後にしてもらったけど、 部署の違うあの人が残業で私の休憩のタイミング…

(゚∀。)

台風?なにそれ??仕事です!!「せっかくの休みなのに台風かー」 土日祝ぜーんぶ仕事です! 家の中でぬくぬくできる有り難みを知れ!!! まあその代わり別の日が休みになるんですけど… 「休めないの?」ってしつこく母からLINEきてうざくなって 「今は電…

関係ない関係ない関係ない!!!

10日目。さっき元カレとすれ違った。 会社の前で。 暗かったからあっちは気づいてなかったけど 私はたまたま声が聞こえたので気づいてしまった。 しばらく彼の後ろ姿を見つめてしまっていた。 隣には女の人。 いやいやいや、まさか。 きっとただの同僚! ネ…

開いた穴が塞がらない

あなたが私の部屋を最後に出ていったのは8日前。なぜか随分昔のことに感じるけど あなたと最後に歩いた歩道橋をのぼると右隣にあなたの幻を見るのはつい最近のことだからだろうな。食べ物の味はするようになったけど、まだあなたのことを考えて胸が苦しくな…

君の幻が私の部屋に棲みついているよ

彼氏が元カレになって3日目。別れ話をする場所を私の部屋にしたばっかりにあの日あなたがいた場所に今でも消えずにそこにいる。 マンションの廊下にも階段にも、 決して私の顔を見ようとしないあなたがずっとうろうろしてるんだ。 あなたとよく行ったTという…