2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「経理 なくなる」検索

エージェント「完全にはなくならないけど「経理」の仕事ができるだけじゃクビになる。経営的な目線やAIの知識を持とう」現役経理A「自動化は進んでるけどなんやかんやなくならないよ。確認作業は人間がしないと。でも将来的にAIにとられるならそれはそれで楽…

第二新卒を捨てるか、テキトーな会社に決めるか

うわあああああああああもうわっっっかんねえよおおおおおおおおお 第二新卒を捨てて目標立て直して1年資格とったりしてから退職して転職するか、 テキトーな会社に決めてしまうか どっちがいいんだろう 私には面接で話せるような経験がない。 でも歳をとれ…

財布忘れた

3万くらい入っててカード類、身分証なにもかも入ってる財布を忘れた。お昼ご飯買ったコンビニにあったんだけど。 パスタ温めるときにその辺にポンと置いてそのままだったらしい。 明日仕事の前に取りに行く。 早めに出なきゃ。。夕飯の買い物をスーパーでし…

忘れようとしてるのに周りがさせてくれない

えっと、1ヶ月と5日目? 失恋日記は久しぶり。と言っても誰も見てないが。(ガチ)1ヶ月前よりも彼のことを考える時間は短くなってきたけど、人気者の彼は職場が変わっても仲良い人からそうでない人まで 誰も彼もが話題に出される。付き合っていれば記念日だっ…