私はまた間違ったほうを選択しているのか!?

とてもいい求人を見つけたが、
今の家から2時間、交通費はオーバーしてるし、
諸事情ですぐには引っ越せなくなったので応募を諦めた。
という話を辞める後輩に話したら、
「いやでもその期間なら応募して採用されるまでの間に引っ越せるようになるのでは」
みたいなことを言われてまた揺らいでしまっている。
いや私もそれは考えたけど、引っ越せないだろう期間はまだ確定的ではないし、途中解約するなら1ヶ月前には言わなきゃいけないから。。
でもよく考えたら別に馬鹿正直に退去した次の日以降に新しいところに住む必要はないわけで、
なんなら多少被ってもいい。
今の会社だって最低でも決まってから1ヶ月は働かなきゃいけないんだから。
そう考えると……
いやでも応募辞めたから透明な普通のコンタクトも作ってないし、写真もない(ちゃんとスタジオで撮りたい)。
いやコンタクトは諦めるにしても明日写真撮って…2日しかないけど頑張って志望動機やら考えて…

こんないい求人、そうそうない。
ただでさえ私のスペックで応募できる求人は少ないのにコロナの影響か、もっともっと少なくなってしまっている。
だからこのチャンス逃したくない。
業績悪化で内定や採用を取り消された人たちもいるみたいでこわいけど…
簿記3級とった時点で就活すればよかったのかな。。
1月末で辞めた後輩は無資格未経験で経理として転職できている。
それを聞いて私のあのときの判断は間違っていたのだろうかと思ってしまう。
いつもそうだ。
人間関係も、進学も、就職も、退職の仕方も。
私は間違ったほうばかり選んでしまう。
今諦めて、この状況で今後私が応募できる良い求人は出てくるだろうか…?

受かるかどうかわからない。
というか自信がない。履歴書の内容考えられるの2日しかないし。
でもやっぱり…うーん……