第二新卒を捨てるか、テキトーな会社に決めるか

うわあああああああああもう

わっっっかんねえよおおおおおおおおお


第二新卒を捨てて目標立て直して1年資格とったりしてから退職して転職するか、
テキトーな会社に決めてしまうか
どっちがいいんだろう
私には面接で話せるような経験がない。
でも歳をとればとるほどそれが求められるんじゃないかと思う。
私は来年から「第二新卒」じゃなくなる。「若さ」を言い訳にできなくなる。
あと「女として」の25歳の1年間を捨てていいの?っていうのも。。
ブスから若さがなくなったら価値ないでしょう。

「辞めたい」と上司に伝えてから1年近く経つ。
しかし最近、辞めることを決意したときよりも気持ちが弱くなってしまった。辞めたいというより、
「このままでいいんだろうか」というぼんやりした焦燥感がある。
今の職場は「楽」だ。でもそれだけ。
10何時間拘束されて実働2時間なんて日も、いやもっとひどい日も多々ある。2年半働いても新卒の初任給並みの手取り。やる気のない同僚。このままでは駄目になってしまう。緩やかに死んでいっている気がする。
転職では歳を重ねれば重ねるほど「経験」やら「実績」やらが大事になってくるが、正直今辞めても1年後に辞めても変わらないと思う。
ポジティブに考えれば、いるだけで10数万もらえるというのは得かもしれない。でも私は無理だ。
他にもテキトーな信用できない本社の人間とか。

簿記の3級を目指して必死に勉強したけど、元々の動機は「なんか簿記もってると転職に有利らしい」というのをネットで見たから。経理にこだわるのは勉強に費やした数ヶ月間が無駄になるのが嫌だからなのではなかろうか。
本当は「やりたいこと」なんてない。
土日祝休めて有給が好きなときにとれてボーナスがあってそこそこの月収があればいい。
贅沢だろうか…

簿記が活かせる大手の求人があれば迷うことなく飛びつくのになあ。まあ受からないだろうけど。
「大手病」とはいうけどクビを切られる心配のない安定したところがいい。選り好みできるスペックでないのはわかってるけど。。

「20代が活躍中!」は怖くて避けちゃう。
30になる前に辞めてるってことですよね??っていう
まったり薄給かブラックかのどっちかじゃないの。
また今の会社みたいなとこだったらやだし。
採用のハードルは低そうだけど…

たまにTwitterで「こんな生活があと40年も続くなんてしんどい」みたいな投稿を見るけど、
「40年続けばいいね?」って思っちゃう。これからも今の生活が崩されることなく続くと信じられるのは羨ましいなあ。うちの職場にもいるけど。

まあなんの目標もないままむやみに辞めてフリーターになるより社保・年金つきのバイトと思えばいいのかな??



どうしたら定年までの40~45年一人で生きていけるんだろう?
教えてほしい。