忘れようとしてるのに周りがさせてくれない

えっと、1ヶ月と5日目?
失恋日記は久しぶり。と言っても誰も見てないが。(ガチ)

1ヶ月前よりも彼のことを考える時間は短くなってきたけど、人気者の彼は職場が変わっても仲良い人からそうでない人まで
誰も彼もが話題に出される。

付き合っていれば記念日だった日に某テーマパークに行くらしい。仲の良い人達と。

私が彼と付き合っていたことは誰も知らないし気を遣えとかも思わないけど少し胸とお腹がチクリとする。
まあそれも退職までの辛抱だ。あと5 ヶ月。
いつの間にか1ヶ月も経っていたけれどその1ヶ月も過ぎている間はずいぶん長く感じた。
きっとこれからも長い。




考える時間が短くなったとはいえ、それでも毎日考えているものだから今の今まで忘れていたことさえ思い出してイライラしてしまうことがある。





最後の日、不満とか嫌だったこととか洗いざらい全部言ってやればよかった。
まあ、当時は本当に悲しくて辛くてそんなこと考える余裕もなかったのだけど。
あと、少し、少しだけ目の前で泣けば考えを改め直してくれるかもとか期待してた。
でも現実はそんな可能性1ミリもなかった。
よく笑う彼がほとんど表情を変えなかった。
ああ、いや、笑ってはいた。そこで笑っちゃうの??ってところで。
他人事だからだと思う。他人事のようなことになってるから面白いと思ったら笑っちゃうし優しくできるんだと思う。
彼が最後に私を思って湧いた感情は同情や憐れみだろうな。
つらいのに、行ってほしくなかったのに、「好きだよ」とは私は言えなかった。なんか違うと思ったから。目の前の彼を「好きだ」とは思えなかった。なぜか。

今からでもLINEで(ブロックされてなければ)彼の嫌いだったところを羅列して送ってやろうかとも考えたけど、向こうからすればなんの意味ももたないんだろうなって、嫌な気持ちにはなるかもしれないけど、
自己満足で、負け犬の遠吠えでしかないなと思うからやめる。