いつ会社に退職を伝えようか

簿記の2級はまだとれてないけど良い求人があったので応募してしまった。
書類選考が通れば次は面接。
新卒時代でさえ面接全落ち…でもなかったわ、第一興商の1次だけ受かった。あれを面接と言っていいかはわからないけど笑
グループディスカッションか。どちらかといえば。
あとまあ厳密に言えば慢性的な人手不足で誰でも採用する派遣会社は内定までいったけどカウントしたくないかな。。
まあとにかく面接に受かったことがないので、もし書類通っても次も受かる自信ないんだけど。
でも万が一受かって採用までいったら早めに言わないといけないけど
受からなかったら無職で放り出されんだぜ、賃貸の契約もまだ半年くらいあるというのに
それ考えるとなかなか…
いやもちろん受かったら嬉しいし受かりたいと思うけど
博打だなあと思う。

私のスペックで受けられる求人が少ないのに、コロナ不況でさらに減ってるし保険がない。。
そんで受かっても1社しか受けないでほんとにここでいいのかな…って思うし
また変な会社だったらやだな…
でもこれ逃したら転職できないかも、ないし無職になるかも
って思ったらここに決めたほうがいいんかなとも思う

どうしたらいいのか。