「フランス人のブブさん」を読んだら恋愛がしたくなった

読んで恋愛がしたくなったというよりは、より欲求が強まったというか、つぼみが花開いたというか。

こんな恋愛いいなー、と思った。
誰かと一緒にいたい。
もちろん描いているのは一部のことだけで楽しくないことだってあるんだろうし、全部が全部本当ではないかもしれないけど。
子供の頃から少女漫画が好きで大学3年?くらいまでりぼんやちゃおを毎月購読していたけど、
神目線というかあくまで私は「読者」であって憧れたりすることはなかった。自分自身が恋愛をするような年齢になってもそう。まあ、対象年齢から外れていったというのもあるだろうけど。セーラームーンとか変身物はそういうふうに見てた時期もあったけどね〜

この漫画の男性のほうはフランス人だけど、
私は国際恋愛がしたいわけでもない。
このカップルも日本で知り合い、日本語でコミュニケーションをとっていて、女性のほうはフランス語も英語もあまり堪能ではないようだし、
「たまたま」相手が外国人だったという感じがする。
あと私は白人やら黒人やらの顔に性的な魅力を感じたことがない。見分けつかないし、綺麗だなあとは思うけど芸術作品を見るような感じだ。顔は日本人が好きだなあ。
でも、恋人をつくるなら日本に留まらずいっそ世界中、「35億人」に幅を拡げてもいいかなぁと思った。
どこで出会うんだろうなあ。
職場近くのコンビニはアジア系の外国人しか雇ってないけど笑
恋人つくるとか関係なしにいつか海外旅行してみたいなあとは前から思ってたけど女一人で行くのはこわいね。

もし私に外国人の恋人ができたとしても、「本気になったのは私だけで向こうは遊び」になりそうでこわいなあ。。
「フランス人のブブさん」は何年か前にも一度読んだのだけど、最近になってまた読もうと思ったのは別の漫画がきっかけです。
その漫画の話になると横道にそれてしまうので、作者名が「もじょこ」っていうのと同じ国際恋愛でも「うまくいかなかったパターン」とだけ。
私は、まじこ(フランス人のブブさん作者)ルートじゃなくて、もじょこルートだろうなあ。。
別の外国人主人公の漫画でも「母国じゃ異性に相手にされないようなやつでも日本だと簡単に彼女ができる!」とか言われていた。
私なんか日本人にもナメられてたしね……

「恋愛がしたい!」という欲求を深めただけでなく、もちろん漫画としても好きで、1巻はrenta!で買って一晩で読破したのだけど…2巻が2018年に出ることが決まってまじこさんのすることはもう終わってるらしいのですが、1年半くらいたった今も出ていません。。
なんで?そこまでして無しになることってあるの??
この漫画は他の版権キャラがちょくちょく出てくるのでその許可とりに時間かかってるとか?でも1年半て…
WEB連載はまだ続いているようですが、1話と最新話しか読めず…
好きすぎてこの3日で既に2周したよ?
新書館にlettre d' amour(フランス語でラブレター)毎日送ればいい?
Twitterで少しだけ公開されてる部分を読んでます。。
1巻、現物も買おうかな…カバー裏の描き下ろしとかあるみたいだし…
Amazonだと早くて6日なんだよなー。。
どっかの本屋にないかな?でも発売したの何年も前だしどっちにせよ時間かかるよね。

私は良い意味でも悪い意味でも感情が昂るとそのことばかりが頭を占拠してしまって他のことが手につかなくなるので資格とれるまではこういうことしちゃいけないんだけど。。
まあ(自業自得ですが)ゴミクソ野郎に支配されるよりはいいのかな。。精神衛生上。