これは「気の迷い」ってやつだ。

お前だってとっくに忘れて、
別の男を好きになって別の男と付き合ってたじゃないか
転職が上手くいって新しい彼氏でもできたらまた忘れる。

でも上手くいかなかったら…?
私はずっと過去にとらわれたままなんだろうか?
これからも引きずるの??
でも、
現状を変えられなくてもその人を忘れることはできる。
何日か前までできてたんだから。
忘年会に行って久しぶりに顔を見て声を聞いたら彼のことを忘れられない期間が延長されるだけなのでは?
久々に顔を合わせたら再燃して…なんてことは、ない。

顔とか性格とか能力とかそんなことよりも彼女には「2年半以上付き合っている」というかけがえのないものがある。数年間音信不通の他人が介入できるほど脆くはないだろう。

そもそも、
「彼女がいるのに恋人だった私が行ったら悪い」なんて思う必要はない。
結婚を決めた仲なのだから行く前から既に勝負はついている。
何年か前から私はもう「彼の人生というドラマ」の主要人物ではなくなっていたのだ。
まあ、私がゴミ過ぎて彼女がより魅力的に思えるとかはあるかもしれないけど。私がしたアレをバラしたのは彼女かもしれないし。
きっかけにはなってたかも。


二人が付き合い始めたのが2017年なら、2016年に思い直してなんとかできてたら、とか思ったけど
うん、無理だ。就活の時期でそれどころじゃなかったし。
自分を客観視できて性格的に落ち着いた今なら当時より上手くやれると思うんだけどなあ。


この期に及んでまだ迷ってる。
奇跡を期待してる。
馬鹿だなあ。。
せめてLINEのブロックを解除してくれないかなあ。
昨日急に思い出して彼のTwitterアカウント見たら更新の頻度は減ってるけどまだ生きてて鍵はかかってなかった。
まあしないけど。さすがに。