後悔するにはあまりにも遅すぎた

別れてから何年も経つ。
そのうちのほとんどは完全に音信不通で大勢の集まりで顔を見たっていうこともない。
そりゃ新しい恋人だってできるし婚約だってする。
私だって忘れて他の人を好きになって付き合ったりしてた。
いうて半年から2年経たないくらいかな。知人から「彼女できたらしい」って言うのを聞いて。
でもフラグは2ヶ月くらいから経ってたね。いや私が知らないだけでもっと前からだったのかな?
私と二人きりで会ってた間はフリーだったと思いたいけど。 
最後の何ヶ月かは他の人がいても私に対して怒鳴ったり、一挙手一投足が嫌みたいだった。
なのになんであの日会ってくれたんだろう?
心当たりはあるけどLINEで一方的に「もう会わない!!!」と言われただけだからなにが決定的だったのかはわからない。


あの人は未来に向かって歩いているのに、私だけ昔のままで。
いや正確には私だって「過去のこと」にしてたんだけど「知り合いと婚約してる」って聞いてから急に惜しくなって。
相手が知らない人だったら違ったのかもしれない。
転職が上手くいくかわからなくて不安で、
好きな人と付き合えたのに思った感じと違くて、
楽しかった過去に戻りたいだけなんだ。これは恋じゃない。
わかっているのに、何故かとてもつらい。