罪悪感感じるくらいなら言わなきゃいいのに

21日目。(書いてる間に日付越えてた。)
長いような、あっという間のような。。

あいつのいる飲み会で後輩の子と恋愛の話になり、
つい「寂しい」と言ってしまって
その流れで「3週間前に別れた」と漏らしてしまった。
小声だったけど聞こえてたかなあ
いやどうせ私の話してることなんか興味ないだろと思う。
それに3週間前に別れた以外は具体的な話してないし、向こうが異動する少し前に来た子だから私と彼の関係を知らないというか想像できない子相手だから大丈夫だと思うんだけど

あの人と私の関係は秘密だった。
私も同意見だったけれど特にあの人のほうが周りにバレることを警戒していた。
大学生の頃だったら付き合っていたことを周りに吹聴するやべーやつだったがそれから数年経って今は反省しているし客観視できるようになったのでこれからも言うことはない。
でもついに今日少し漏らしてしまったのが気がかりで。
向こうに聞こえてたかはわからないけどそんな気持ちになるなら言わなければ良かったのに


会わない間、頑張って忘れよう忘れようとしてたし
「あんな奴」「むしろフラレて良かったんだ」と思うようにしてたのに
嫌でも耳に入ってくる声。
本当に胸が苦しくなってその場にいるのがしんどい。
仲が良い女の同僚に嫉妬したりして
そんな立場ではとっくにないのに

不自然なほど身体と顔をなるべく向かい合わせないようにした。
それでもチラッと見てしまった姿は輝いていて
「かっこいい」と思ってしまった。
もう好きじゃないはずなんだけどなあ

あんな声だったっけ。
お酒の飲み過ぎ煙草の吸いすぎで喉やられたのかな?



帰りの電車、私の他にもう一人いたけどこっちの路線でもあなたは帰れるのに
私がいなかったらこっち来てたの??

まあ来られてもやっぱり気まずいだろうけど