理性と心(身体)

つらいのは今だけなんだってわかってる。
そのうちまた忘れるし(少し前までそうだったんだから)、すごく狭い世界で生きてるってことも
わかってるんだけど、あのことばっかり考えてしまう。
「忘れよう」「ポジティブに考え方を変えよう」って宣言したけど、そう簡単に人は変われない。
晦日〜正月の朝5時の間は元気だった。
やっぱりお笑い番組を見て笑ってる間は忘れられた。
でも寝て、昼に起きてからは元通り。
ずっとずっと忘年会の日のことが忘れられない。
昨日の朝も意識がはっきりしてからすぐに頭の中に入ってきたのはあの日のことだった。
あの人は、別れて何年も経った今もこれからも私のなかでは「特別な人」でい続けると思っていた。
でも、久しぶりに会ったら悪い意味での「特別な人」に変わってしまった。
いや、わかってる。一方的に被害者ぶるつもりはない。
クズなのは私もだ。

忘れて、必死に勉強しないといけないのに頭の中を占拠するのは彼のこと。
どうしても考えてしまって頭に入ってこない、進まない簿記2級。
考えるたび胸とお腹がモヤモヤする。
まだ未練があるんだろうか?お望みどおり、変わった彼に会って嫌いになれたじゃないか。
私は彼の幸せを願えない。

もう顔も見たくないし声も聞きたくない。
…というより、今の心境で会ったらまた同じことを繰り返しそうな気がする。駄目な私になる。
彼の情報を知りたくない。もう私の人生に登場しないでほしい。きっと何もなかったように幸せになるんだろうから。



私も幸せになりたい。