君の幻が私の部屋に棲みついているよ

彼氏が元カレになって3日目。

別れ話をする場所を私の部屋にしたばっかりにあの日あなたがいた場所に今でも消えずにそこにいる。
マンションの廊下にも階段にも、
決して私の顔を見ようとしないあなたがずっとうろうろしてるんだ。
あなたとよく行ったTという町にも
楽しかった頃のことを思い出す。
いつもの景色にあなただけが欠けている。

あの人が帰った後泣きながらもらったものなんかをゴミ箱に捨てた。
来週にはほとんどのものがなくなる。
早く忘れたいけど同時に「忘れたくない」という気持ちもあって。
彼と過ごした日々が過去になってしまうのが怖くて。

本当はこの賃貸も解約したいけどお金がものすごくかかるし現実的じゃない。
食器も服も家具も捨てたいけど全てを買い換えるほどの余裕はない。
契約が満期になる残りの1年は嫌でもここから離れられない。
どのくらいで君を忘れられるだろう。
いつか「こんなこともあったなあ」と思える日がくるんだろうか。