会いたいような、そうじゃないような

13日目。

気づけば明日で2週間も経つのか。
1週間だと「ああ、まだ1週間しか経ってないのか」と思うけど2週間は「結構経ってるなあ」と思う。

元カレに会いたくなくてわざと休憩の順番を後にしてもらったけど、
部署の違うあの人が残業で私の休憩のタイミングで会社を出てきたらどうしようとなって
人とすれ違うたびにびくびくと怯えてしまう。
と同時に少し期待もする。
会っても気まずいだけだし話すことなんかないんだけど。

私の顔を見たらきっと、一瞬びっくりした後にすぐ真顔になって目をそらして「…っす」って言ってすれ違うんだろうなあって想像つく。
でも、また女の人と一緒だったらやだなあと思うし
忘れるためには極力避けるしかない。
こないだすれ違ったときにたまたま耳に入った彼の声が数日経った今も頭の中でこだましているし。