そこそこ場所をとる置物を16万で買いたかったわけじゃねえ

転職活動をするにあたってOfficeの勉強をしたくてパソコンを今月の10日に購入したんですけど、
Officeを使うにはインターネット環境がないとならないということを知らなかったので、
届いたその日中に組み立てて起動したにもかかわらず、いまだに何もできていません。。
この2週間、一度も電源を入れられずもはやオブジェと化しているそれ。
急いでルーターを注文したんですけど、それは回線がないと使えないらしいということで受け取らずに返してしまいました。

そんで調べたんですけどWiMAXとやらは回線工事しなくても使えるらしいですね、インターネット。
プロバイダーってどこがいいんだろう、ってさらに調べたら「お金でももらってんのかな」ってくらいどこのサイトもあるプロバイダーを推してたんで
「まあ、たしかに値段は1番安いしそこにしようかな?」って思ってホームページを見てたんですけど、
まず第一の壁が「支払いはクレジットカードしか使えない」。
けれどそんな私にぴったりのプランがあったんすよ!
クレジットカードとWiMAXを同時に申し込めるやつが!!
あ、先に言っときますがわりとネガティブな記事です。はっきりそこが悪いとも言い切れないから名前は出しませんけどそのプランがあるのって1個しかないと思うので意味ないですけどね。

話は戻りますが、そこは元々クレジットカード持ってる場合なら○日以内なら返品できるけどそのクレジットカードつきのほうはすぐ返品すると違約金とられるみたいなんですよね、2万くらい。
博打みたいだけどまあ仕方なくクレジットカードつきのにしました。
が、
「○時までに申し込めば最短即日発行!クレジットカード会社から電話がきます!」とあるにもかかわらず1週間経ってもなんの音沙汰もなし。
審査に時間がかかってるとかでもないですよ、年収も職業も聞かれてないので。
クレジットカードが発行されないといつまで経ってもパソコンちゃんは動けません、無職です無職。
もうだめだ……
そう思い解約しようと思ったらクレジットカードの情報入れないとできないみたいで…
「オペレーターの態度が悪い」みたいな口コミも見たんで少し腰が重かったですけど意味もなく個人情報教えただけってのもヤなんで電話しました。
そしたらもうまあ〜〜アレですよ。
マニュアルがあるんでしょうけどおんなじことしか言わないんですよ。時給1000円くらいで雇われてる派遣だかバイトだかなんだろうけど。
書いていいかわからないので詳しい内容は省きますけど、解約できるみたいです。

他のプロバイダーもだいたいのところはクレジットカード払いなんで先にカード申し込みました。
先に書いたプロバイダーで申し込めるのと同じ会社です。親が使ってるのでまあ大丈夫かなって…1週間ほっとかれてるけど。
そしたら数十分後に確認の電話がきて(プロバイダーのオペレーターと違って丁寧で物腰の柔らかい話し方で感動した)その10分後に「カードの発行の準備ができました」というメールが。。

プロバイダーとクレジットカード会社、どっちが悪いのか、私の担当が無能だったのか会社事態がそういう体質なのかわかりませんが、とりあえずカードは作れました。まだカードだけ……
GW前には届くでしょう。
届いたらすぐ別のプロバイダーに申し込むけどそっちもGWは休みみたいだからインターネットが使えるのは早くてもGW明けかな。
一ヶ月か……
ちゃんとできるといいが。