知恵袋にドンピシャな質問があった【胸糞注意?】

質問者は、
「元カレが彼女と婚約したと知り、自分自身も別れた後別の人と付き合ったりもしたが、惜しくなって連絡した」。
連絡した以外は私と状況が同じである。
3つに分かれて投稿されており、おおまかなあらすじはこうだ。
「元カレと二人きりで会いキスをされた。
その後元カレは婚約者に元カノと会ったことを話し、婚約破棄の危機になったが、
婚約者が自殺未遂をしたため、元カレが逆ギレして質問者に絶縁宣言をした」
ということだ。
以下、自分でも「頭おかしいんじゃないか?」「人格障害かな??」と思うような感想を述べるので読まないほうがいいです。




一人の馬鹿な女によって二人の男女(=私の大学時代の恋人と今の彼女)が救われた。
非常に浅はかだった。
行動に移すにしてもあまりにも遅すぎた。
まあ若くて美人な婚約者ちゃんが自殺するほど絶望するかはわからないけど。
婚約ってどこまで話が進んでるのか知らないが、破棄するとなれば大勢の人を巻き込むし、浮気が理由だと浮気相手にも慰謝料やら諸々を請求することができるらしい。(知恵袋ソースなので正確かはわからないが)
貯金があんまりないし、自殺されたり、大勢の人を巻き込むのはなあと思う。
やっぱり連絡を思いとどまってて良かった。
まあ○年音信不通の振られたブスが相手にされるとも思ってないが。
いや少しは期待してるけどね、「一夜の過ち」でもいい。あくまで希望だけど。
でも冷水をかけられた気分で、また忘年会に行きたくなくなってしまった。
化粧とヘアメイクをお店の人に頼むのも馬鹿馬鹿しい。本当に。
もし万が一彼から何かあっても婚約者と別れるまでは絶対に受け入れては駄目だなと思った。 
やっぱ「私の知らないところで勝手に」別れてくれるのが理想。
縁があればいつか彼とよりを戻せるチャンスが訪れるでしょう。それまで私は彼のいる集まりに極力顔を出さなくてはならない。連絡を拒絶されているいじょう。
そのうちそういう集まりにすら向こうは来なくなるだろうし。あと何回あるかなあ。。
こちらから連絡はしないし、実際会っても何もしないけど二人の破局を願うことは続ける。いいよね別にそれくらい?