言うだけならタダだし、誰にも迷惑かけないし、そもそもこのブログ誰も見てないし

客観的に見て、
「別れることを祈る」だとか「奇跡(婚約者を捨てて私のところに来る)が起きれば」とか
婚約中の人とか恋人がいる人が読んだら
「うわ……」って思われるだろうなって気づいたけど
それ以上に「無理だ」「ありえない」って書いてるしわかってるから許してほしい。

忘年会当日は綺麗な格好して、誰とでも平等に接して
「あ、こいつ意識してるな」とか思われないように自然に席が近くなってもそれはそれで、まあなるべくなら離れた席のほうがいいんだろうなと思う。気にしすぎかもしれないけど、わかんない。
わざとらしく避けることも、かといって自分からそういう話題ふることもしない。
あの人込みでその場にいる人間全員を安心させなきゃ。
誰にも私の気持ちは悟られてはならない。
でも、何かしらプラスな印象をあの人にもってもらえたらな、と思う。
すぐには無理でもあの人の意識の、記憶のどこかにいたい。

このまま結婚して一生幸せに過ごすかもしれないし、別れるかもしれない。結婚しても離婚するかもしれない。
まあ、別れてもLINEブロックされてて数年間音信不通の私には関係ないけど


理想としては、忘年会で「実は別れちゃって〜」ってなること。私に婚約者の正体を洩らした知人だって逐一彼らの状況を把握してるわけじゃないだろうし、可能性はある。
いや……、ないか。
わかってるよ。